R4.6議会⑦一般質問「公共事業は大きいほどいいのか? 時代錯誤で街を破壊するな 弥富防衛隊として職員の皆さんの奮起を期待」

財政見通しということで実際に償還額はいくらか、これについては、委員会で詳しく聞かせていただきます。

問題なのは、やはり現在はあまりにも超低金利で借金に対して鈍感です

ところが、250億もの借金がある。

詳しく聞いてみると、固定金利じゃなくて、やっぱりその30年固定金利あり得ないので、

やっぱり10年ごとに見直しがある

ということは今アメリカの公定歩合も上がってきています。

今どうなるかわかりません。

だから特別会計も含めて、約250億とおきましょう1%上がったら2億5000万円

これ毎年ですよ。

今の弥富市の財政、予算組む。

2億5千万あまりにも大きいですよ。

このように、ちょっと一度、弥富市の財政が、今後、人口が減る、海抜0 m、防災、この厳しい中で、僕は職員の皆さんを信頼してます。

だから、きちんと声を上げて

やらなきゃいけないところにお金をちゃんと当てる

無駄な借金はしない、

これが皆さんこそ地球防衛隊、弥富防衛隊としてですね、

この巨大な無駄な怪獣によって、弥富が破壊されて、

弥富の市民の生活が

それこそ、難民化しないように

ぜひ

職員の皆さんの奮起を期待して、

一般質問を終わります。

« »